スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
あらしのよるに
杉井ギサブロー 監督「あらしのよるに」



嵐の夜に出会ったヤギのメイとオオカミのガブ。お互いがヤギと狼だと知らずに友達になる。
事実を知った仲間たちから、互いを騙さなければメイは一族にいれておけないと言われ、ガブは処刑されると言われてしまう。

獣版ロミオとジュリエット。

泣いた!
もう泣きすぎて、頭痛するくらい泣いた。
帰り道、雪が降ってるのを見ても泣くくらい、泣いた。

ああ~ガブが好き!
相手がヤギだった!と知った時に、それまで嬉しそうに尻尾がぴんとしてたのが、ぱたん、て落ちたの。
ぱたん、って!
ああ、もうそれだけで、私の心はガブに持っていかれたさ!

もうね~可愛いし、格好よすぎでしたよ。
エサじゃないんだ!って。ああ…本能との戦いとかもあって、また泣くわ~!
「死んでもいいと思える友達」って言って、自分を殺そうとしている群れに飛び込んでいくところとか。
いきなりそれまでのふわふわした感じが消えて、獣らしい演出は素晴しかった。
思い出しただけで、泣く。
泣くわ~もうそりゃ泣くわ~!
この流れでもっていかれたら、もう泣くわ~!
寝ぼけて食べそうになった、エヘvとか軽いネタも出るかと、序盤思っていたんですが、そんなことは無く。そりゃそうだ。もう泣くわ~!
駆け落ちだった!もうずっと一緒にいてくれ!

声は、最初違和感あるかな?と思っていたんだけど、もうそれもいいと思う。あれでいいと思う。
充分泣く、もうそれでいい。

リキ様はぴったりでした。かっこいい~!かっこよすぎる!
エツコさんとかも出てて、哀愁にとらわれてみたり。KABAちゃんもそこまで変じゃなかったし。ここは出番が少なかったせいもあるかな?
気付かなかったんだけど、アメザリの二人も声あててた。可愛いな~と思った狼の声当ててました。あら、びっくり。普通にうまかった。


ああ、しかしガブが好きだ。大好きだ!
スポンサーサイト
【2005/12/22 10:35 】 | 映画感想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<孤島パズル | ホーム | チャーリーとチョコレート工場>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukuta.blog4.fc2.com/tb.php/87-645c82fb
| ホーム |
