【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
孤島パズル
有栖川 有栖著 「孤島パズル」



学生アリスシリーズ、別名江神シリーズの二作目。
マリアの祖父が孤島に残したモアイ像のパズル。解けば時価数億円のダイヤが手に入る。英都大学推理研の江神部長とアリスは、夏休みを利用して、宝捜しを開始する。
しかし、台風が近づいた夜に、二人の滞在客がライフルで撃ち殺される。無線機も破壊さた孤島で、またしても殺人が起こる。


またしてもクローズド・サークル。
孤島というと『そして誰もいなくなった』を連想しますが、全員は死にませんでした。

江神犯人説、またしても捨てられず。
やっぱりね。出来すぎるんだと思います、この部長。
優しくて、大人で、穏やかで。
さらっと犯行が出来る気がする。

今回は、少し捻りがなかったかな?
登場人物が少なすぎて、犯人が絞りやすかった。

折角の女性部員、早く帰ってきて欲しいです。
【2005/12/31 10:38 】 | 有栖川作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<双頭の悪魔 | ホーム | あらしのよるに>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukuta.blog4.fc2.com/tb.php/81-eca66a6a
| ホーム |
