【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ブラザーズ・グリム
テリー・ギリアム監督「ブラザーズ・グリム」



19世紀、フランス占領下のドイツで、兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は、魔物退治をすることで生計を立てていた。ある農村で少女が11人もいなくなる事件が発生。実は詐欺師だった2人は、フランスの将軍に捕らえられ、処刑されたくなければ、事件を解決するように迫られる。


話としては、うまくまとまっていた気がするのだけど、グリム童話にもうちょっと絡めてほしかった。
赤頭巾ちゃんとか、冒頭であんだけ期待させといて…!みたいな気分になりましたよ。
ハッピーエンドにするために、深いとこまでつっこんでいってない感じもしたけど、ファンタジーの鉄則はきちんと踏まえてて、辛い評価が多いけど、そんなにとは思わなかった。
ものたりなさはあるけども~

虫がうぞうぞもぞもぞ大行進でぎゃああ、となりつつ、こういうグロさもいいなと思いつつ。

でも一番の不幸は、詐欺の片棒担いでた凸凹コンビ。
この2人、死に損だ…
【2005/11/09 23:29 】 | 映画感想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミステリーが好き | ホーム | 眠り姫>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukuta.blog4.fc2.com/tb.php/66-5a123c4d
| ホーム |
