スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ヴァンパイア・レスタト
アン・ライス著「ヴァンパイア・レスタト」上・下
柿沢瑛子訳


ライスの人気シリーズ、ヴァンパイア・クロニクルの2作目。
映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の原作となった「夜明けのヴァンパイア」の続編。

「夜明けのヴァンパイア」は読んでないんですがね。


ヴァンパイア物好きなのですが。
どうなんでしょうね。一種のホラー物とは全く違っていて、まず一般の「吸血鬼」とは違うものでしたね。
「吸血鬼の哲学」的な物に思いました。
映画では結構吸血鬼吸血鬼してたので、意外。
「吸血鬼の哲学」的な物もあってなかなか面白かったのですが、根本にある私的「吸血鬼の美学」と反しているので、そこまで夢中になれず。

一つの物語としては面白かったのですが、やはりシリーズの1巻も読まず、続き物の2巻からはいるというのはどうも中途半端でいけませんね。
しかもまだ続くみたいで。

順番の大切さを思い知りました。
ひとまず映画でも、もっかい見ようかな。
スポンサーサイト
【2005/08/15 18:21 】 | 小説感想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<遺産相続ゲーム | ホーム | 紺野あさ美写真集「なつふく」>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukuta.blog4.fc2.com/tb.php/19-a0e83409
| ホーム |
